menu

入園までの流れ

ひばり幼稚園に入園するまでのおおまかな流れをご案内いたします。

  1. 園見学
  2. 願書交付
  3. 入園願書受付
  4. 選考親子面談
  5. 合否発表
  6. 入園手続き

園見学

ひばり幼稚園では、入園説明会をあえて行わず、一人一人を大切にしたいという思いから、直接園にお越し頂き、施設や保育の様子を一緒に見ながら園見学をおこなっております。
ひばり幼稚園をもっと知りたい!!という皆様のご来園、心よりお待ちしております。
お電話にてご予約頂き、日程を決めさせていただきます。
詳しくは各園に直接お問い合わせください。

また、親子で参加いただける無料幼稚園体験教室「ひばりキッズ」も開催しております。
どうぞお気軽にご参加ください。

ひばりキッズについて

願書交付

例年10月に次年度の入園願書及び募集要項を配布させていただいております。
交付は通常各園の窓口にて行いますが、遠方で来園が難しい方には郵送による対応も行っておりますので、ご相談ください。
具体的な交付日については、ホームページのお知らせをご確認いただくか園に直接ご確認ください。

入園願書受付

例年11月より願書の受付を開始しています。
直接窓口へお持ちいただき、ご提出ください。
その年の受付開始日については、ホームページのお知らせをご確認いただくか園に直接ご確認ください。

選考・親子面談

願書受付後順次とりおこないます。
集団観察と親子面接等により選考いたします。
選考日時については、個別にご案内いたします。

合否発表

合格者には合格証をお渡しします。

入園手続き

期日までに必要な費用や書類を本園まで持参してください。
その際入園までに必要な手続きを別途ご案内いたします。

ページ
トップ