menu

つばさクラス アイコン つばさクラス

2歳児の教育に特化したプレスクール

いずれやってくる園生活をスムーズに過ごすために、集団生活の中で着替え、排泄、整理整頓を学ぶほか、お歌を歌ったり、制作を楽しく行います。経験豊富な担任の先生がひとりひとり丁寧に指導に当たります。

つばさクラス
対象 平成30年度の募集
平成31年度入園予定のお子様
3年保育(年小~):平成27年4月2日~平成28年4月1日生まれ
開催日時・場所 4月~翌年3月
10時半~13時半

川越ひばり幼稚園:毎週月・水・金曜日
第二・川鶴ひばり幼稚園:毎週火・木曜日

※幼稚園が休園の場合は休みとなります。
定員 15名程度
料金 有料(各園にお問い合わせ下さい)
持ち物 名札・出席連絡ノート・上履き・お弁当(持参の場合)・水筒(中身はお茶か水)・お箸セット・ランチマット・コップ・お手拭きかお口拭き・ループ付きタオル・下着を含めた着替え・遊び着(スモック)・おむつセット(必要な場合)など
※お弁当は園児と同じものを注文できます。
1日の流れ
7:30~
順次登園
つばさクラスの保育が始まるまでは、こばと☆ぷちとしてお預かり致します。
定期としてご利用できるので、何時から預けても料金は変わりません!
10:30~
保育開始
こばと☆ぷちに参加していたつばさクラスのお友達も集合!
つばさクラスとしての活動が始まります。
担任の先生と一緒に朝のご挨拶をしたら、リズム遊び・制作活動・園行事への参加など専用のカリキュラムに沿って楽しく学びながら過ごします。
11:15~
昼食準備
みんなと一緒にご飯の準備。(昼食はお弁当持参、又は給食の注文)
トイレを済ませたら、きちんと手洗いうがいをしましょうね!
11:30~
昼食
きちんと席について、みんなと一緒におべんとうの歌を歌っていただきます!
ご飯を食べた後はお片づけをして、絵本を読んでもらったりお部屋で自由遊びをして過ごします。
13:30~
降園
お荷物の整理やトイレを済ませたら、帰りのご挨拶をします。
つばさクラスとしての活動はここでおしまいですが、降園せずにそのままこばと☆ぷちのお預かりに戻ることも出来ます!
正課活動 就園前に園で行われているものと同じレッスンを受けることができます。
・体操教室
・生活の時間
平成29年9月より、各園で以下のレッスンが加わりました。
【川越ひばり幼稚園】正課活動「食育」
【第二・川鶴ひばり幼稚園】学研「わくわく教室」
ここがポイント ・つばさクラスで、自分の荷物はどこへ片付けるのかマークを覚え、自ら整理出来る
・トイレトレーニングが出来る。
園で実際に子ども用便器で練習が行える。
・園生活の流れがわかる
登園したら何を行うのか、お弁当の準備のしかた、外遊びの準備、友達との関わり方、ルールを守る事など学べる
お申し込み 各園に直接お問い合わせください。
教室の様子_1
教室の様子_2
教室の様子_3
教室の様子_4
教室の様子_5
教室の様子_6
教室の様子_7
教室の様子_8
教室の様子_2 教室の様子_6 教室の様子_7 教室の様子_8
ページ
トップ