menu

先輩先生による支援

先輩先生がチューターとして新任の先生のための生活アドバイザーをつとめます!
仕事はもちろん、新生活を順調に送る為の手助け、お手伝いをします。
ひばり幼稚園のチューター制度は年齢の近い先輩先生が担当するので、新任先生の不安や悩みを親身にサポートできますよ!

給食

平成29年度から自園給食が始まり、栄養バランスのとれた美味しい給食を毎日食べる事ができます。
自分では中々作って食べれないメニューが出てきますし、おかわりも出来るので一人暮らしの先生にはとても嬉しい内容です!

シャトルバス

車を所持していない職員の為に、最寄りの駅や出勤時間に合わせて幼稚園まで送迎してくれるシャトルバスがあります。
実家が地方で一人暮らしをしている職員や、実家が幼稚園から遠く電車通勤している職員が主に利用しています。

制服貸与制度

ひばり幼稚園のユニフォーム(トレーナー、ポロシャツ、キャップ)を無償で貸与いたします。
毎日のコーディネートにも悩まず、みんなで揃った制服を着て仕事を行えます!

ICT活用による業務効率化

各クラスにiPadを導入し、ご連絡の作成などもアプリを活用して行い業務効率化を図っております。
作業の時間短縮により、子ども達と触れ合う時間を増やすことができます!

奨学金返還免除対象の幼稚園

ひばり幼稚園は、保育士修学資金貸付返還免除の対象施設です。
卒業後、ひばり幼稚園に就職して5年間勤務した場合は、返還は免除されます。
(教育時間終了後に教育活動[預かり保育]を常時実施している幼稚園のため)
※ご自身の居住地や学校の所在地により、適用外の場合があります。詳しくはお問合せください。

先輩先生へ質問!

Q

仕事から帰ったらどんな風に過ごしていますか?

A

18時頃には帰宅できるので、そこからお風呂に入ってご飯を食べて明日の準備をしています!
洗濯やお掃除、買い物は基本週末に行う事が多いです!

Q

一人暮らしをして大変だと思ったことは?

A

家事や洗濯です。しかし、回数をこなすと自然と要領が掴めます。
最初は慣れないですが、簡単に作れたり、保存のきくレシピなどもチューターが教えますよ!

ページ
トップ